アート手作りクッション工房

クッションで部屋のインテリアをオシャレに彩るクッションカバーSHOP
オリジナルからオーダーメイドまでお洒落なクッションならおまかせ!

クッションカバーでインテリアを心もはずむオシャレな部屋へ!
オリジナルクッションカバー/オーダーメイドクッションカバーオリジナルプリントオーダー・クッションカバー/スカーフ&ハンカチ・クッションカバーリメイクオーダーメイド・扇子


クッションカバー作品/
リメイクオーダーメイド・扇子に大注目していただいたウレシイお知らせ!

紹介・掲載していただき有り難うございました。

感動を創造する中小企業
◆中小企業リサーチセンター発行の
「感動を創造する中小企業」という書籍に掲載されました。


感動創造経営について書かれた内容ですが、事例としてアート手作りクッション工房を取り上げて頂きました。

◆国民生活金融公庫発行の
「調査月報 小企業の今とこれから」という冊子に掲載されました。


国民生活金融公庫総合研究所より、<飛躍する感動創造企業>というテーマで取材を受けたのですが、その内容が「調査月報」に載り紹介されました。
タイトルは「アパレルの発想を生かしたクッションカバーで顧客の心を動かす」です。
アート手作りクッション工房についてタップリと語られています。
機会がございましたら是非ご覧下さいませ。
国民生活金融公庫「調査月報」 img01
国民生活金融公庫「調査月報」 img02

◆BS JAPAN「ハッピーデザイン」に作品が登場しました!
「ハッピー☆デザイン」 8月13日 PM10:30〜放送
TAKASANが番組からのオーダーメイド依頼で制作した、ポップなデザインのクッションです。
面白いデザインですよ! 楽しいクッションカバーデザインの参考に是非ご覧下さい。
ハッピーデザイン クッション01
ファーのクッシ
ョンの反対側は...
  → →
ハッピーデザイン クッション02
ボタンをはずすと
ベロ〜ン
ハッピーデザイン クッション03
こちらのオリジナルクッションカバーも
出演しちゃいました。

◆J-WAVEで
リメイクオーダーメイド・扇子が紹介されました。

□ 「ハンカチが生む涼しい風」
6月28日にJ-WAVE番組冊子で、7月4日に坂本美雨さんが送る番組「One For All」で紹介されました。
環境にやさしいライフスタイルの提案をしているこの番組では、身近にある環境問題やリサイクルに関するトピックスを紹介しています。そこで美しくリメイクさせて“オシャレの決め手はセンス”にした扇子が紹介されたのです。
“環境にやさしい生活”、21世紀のスマートなライフスタイルを楽しみましょう。 J-WAVE
http://www.j-wave.co.jp/


◆あの「@nifty デイリーポータルZ」に紹介されました。
「インパクトあり!スカーフやハンカチが扇子に変身」 1/29登場
今注目したい気になる話題を紹介する「@nifty デイリーポータルZ」に、当工房こだわりのリメイクオーダーメイド・扇子が紹介されました。

◆ついにテレビにアップで出てしまいました〜っ!
6月の9日月曜日夜「ラブセン!」(TBS)に弊工房のクッションカバーが登場しました!
このことは、弊工房のお客様のご好意により実現致しました。本当の目的は、お客様のお宅を訪問し、そのお住まいをレポートするという内容です。そこでお客様がクッションも映るように工夫をしていただけたのです。
嬉しいですね! テレビに映ったことはもちろん嬉しいですが、アート手作りクッション工房を気にかけていただけたこと、とっても嬉しいです。感謝いたします。
テレビでお客様のお顔やインテリアを初めて拝見しましたが、やっぱりという感じです。
身の回りのものに気遣いをされている方は、その方の個性までも住まいやインテリアに反映されています。クッションも同じでその方のパーソナリティが感じます、ポイントですね!
いや〜、オシャレなお住まい素敵でした。

◆Shibuya-FM『サンデーブランチ』の番組で紹介されました。
放送日平成15年1月12日 AM11:00〜12:00 78.4MHz 
<番組をお聞きになれなかった方へ、二人のDJのコメントご紹介(概要)>
A.「インターネットショップのクッションカバー屋さんなんですけど、『アート手作りクッション工房』さんといって、ついにクッションにもモードスタイルのデザイナーズが登場したんです!」
B.「なんと〜!」
A.「このクッションカバーはファッショナブルなデザインで衝撃を与えるだけじゃなくって、同時にインテリアをガラッと変えてしまうクッションの力を知らしめてしまうでしょう。」
B.「フゥ〜ン」
A.「発売以来ですね、『手作り』『限定もの』にこだわっていて、熱烈なファンの賞賛を受け続けているクッションカバーなの」
「なんか、現物生地を見てから買いたい人には、生地見本やカタログまで送ってくれるということですので」
B.「ああ、いいね!手触りとか確かめたいからね!」
(アドレス紹介)
A&B.「ぜひのぞいてみて下さい。」


この放送、楽しく聞かせていただきました。他の人の見方とは面白いもので、私のサイトをご覧になってこのように感じられたのですね。でも、「モードスタイル」はその通りですが「デザイナーズ」という見方をされるとは思いませんでした。このように紹介していただけるのは、とても嬉しいことです。これからもご期待にそえるようガンバリますよ〜!
紹介していただけてありがとうございました。  TAKASAN

◆『mr partner』に掲載されました。 発売日平成14年12月10日
(個性的な暮らしと生き方を応援する月刊女性誌)
 
気になるX’masプレゼントやファッションアイテムとして掲載されました。
http://www.mrpartner.co.jp/file/mokuji/content.html

◆『Artist Yellow Page Japan』に紹介されました!
魅力的なハンドメイド雑貨やイラストが集結
あの、インテリア&雑貨分野で活躍するライター マツドアケミさん編集の、若くて力がある優秀な雑貨アーティスト、クリエーター&イラストレーターの紹介雑誌に選ばれ紹介されました。
業者の方、アーティスト雑貨に興味を持っている方、是非ご覧下さい。

雑誌名:『Artist Yellow Page Japan』 出版元:Zakka+ 
平成14年10月16日、17日に開催されるセンスの高い雑貨、インテリアファッションの見本市「ASD」と雑貨ショップや大手書店にて販売されるそうです。

◆『美しい部屋』に紹介されました。

著名なインテリア総合誌でお馴染みの「美しい部屋」(平成14年7月22日発売)にNICE SHOPとして当Web SHOPが掲載されました。
「生活空間を素敵に彩るクッションカバー専門のオンラインショップ」と紹介されていますので、皆様も是非ご覧下さい。
美しい部屋誌