キムチ炒飯
材料
ご飯 2膳分(お好みで) 
キムチ
たまご 1個
お好みの具(ハム、ねぎ、ピーマンなど)
  1. キムチを粗く切っておく。
  2. 中華なべもしくはフライパンを煙が出るくらいまで熱し、油を入れる。
  3. 油が熱くなったらとき卵をいれ、すぐご飯を入れ炒める。
  4. 具とキムチを加えて炒める。
  5. 味を見て、塩、コショウで整える。醤油を香り付けに入れてもよい。
ひとこと
キムチが中途半場に残った時や、すっぱくなりかけたら作ります。キムチは小さく切っておくと食べやすいです。他の具はあんまり多くないほうがおいしいですよ。キムチの量はお好みでね。ウチは辛いものが好きなので、たっぷり入れますし、残った汁まで入れちゃいます。この場合強火でガーッと炒めないと水っぽくなるので注意してね!