2004年11月4日(木)




今朝はあせった。
またウエストポーチをどっかに忘れてしまったか・・・
と思ったが、トヨタに借りていた代車の中に
忘れていて、連絡をもらってホッとした。
まったく、また免許やらカードやら再発行せないかんところだった・・・

朝は積んでいってもらった。
それから、今日はハンチョとフクちゃんと
いろいろヒアリングを兼ねて奈半利と安田に行って
ハウスの検査に回った。

いろいろハウスの仕様とコストや機能や耐性などなど
だいぶ詳しくなったので、実際の完成した仕上がりを
見るのはそれはそれでおもしろい。
いろいろ工務店の仕上がった家の造りを見るのとは
ちょっと違うし、部材もそう多くはないが、共通点はある。

役場とJAの方からいろいろ話を聞いて
農家の方にも話を聞いた。
知り合いの人もけっこういた。

帰りに園連によって
下山のヒサオさんちによって帰った。
大山のところは室戸ほどではないかもしれないが
台風の波で、岩が道の方まで吹っ飛んできていて
おどろいた。



帰りは台風以来
おきっぱなしだった自転車で
久しぶりに帰った。

クリヤマさんが機材を返しにきたので
急いで帰ったのでヘトヘトになった。


2004年11月表紙へ