2004年4月13日(火)



今日は行きはよかったが
帰りは雨だった。
カッパを来てスクーターに乗ったが
ま、今のところまだ暑くないので大丈夫だった。
荷物の方の雨対策がたいへんやね。

あの黒いカンカンをつけちゅう人がようおるが
やっぱりあのカンカンをつけたらえいかもしれんなあ。

それにしても
今のところ通勤がだいぶ近くなったのは
楽でいい。
朝も早くつくので落ち着くし
帰りも遅くなっても
メシメシメシ・・・と思っているうちに家に着くし


モリも学校が楽しいそうで何より何より
マコは水泳の日は9時すぎに帰ってくるので
わたしもそれまでには帰るようにしたいねえ。


今日は土佐山の良心市で葉わさびを買ったので
葉わさびの酢しょうゆ漬けを作った。
お湯をくぐらせて塩ふってお鍋でフタをしてジャンジャンふって
辛みを出したつもりだったが
ちょっとピリッとしかできなかった。
塩でもんだ方がいいのか・・
けんど味はばっちりにできた。








パテ日記2004年4月表紙へ