2004年5月23日(日)




今日は、先週雨でのびた地区のソフト大会
4チームの対抗戦となっていた。
わたしは朝キャッチボールだけしかできず
子どもらの水泳大会に応援にいった。
今日はBC級の大会だったので
モリも自、平の50、個メ100のに出れた。
個メはなかなか頑張っていたが、平のタッチを片手で
してしまって折り返し違反で失格となって
ちょっとショボンとしていた。
自は組では25mまでトップだったがターンがちょっと早く
からぶり気味になって、おしくも2位で決勝にはいけなかった。
平はなんとか決勝に残ってうれしそうだった。
マコは背50と個メ100は優勝。バタは予選3位で
厳しそうだったが決勝は2位になっていた。
BC級の大会はなんといっても
はじめたばっかりのちっちゃい子らがなんとかゴールするレースが
とてもかわいらしくほのぼのしておもしろい。
マコはともかくモリでもだいぶ一丁前になってきて
なんとも子どもの成長は早い。

お昼に帰って、パッションの受粉をした。

おじいちゃんが作ったパッションのビニールハウス!

今日も10個くらい花が咲いていて受粉をした。

来週あたりから、開花数調査と開花日のフダつけして
何日で収穫できるかとか、いくつ取れるかとか
調査したらおもろいかもしれない。


サギソウもだいぶ大きくなってきて
今年もいい感じだ。

夜はまた焼き肉にいくことになって
また焼き肉を食べた。
バカとしかいいようがない。


2004年5月トップへ