2004年5月29日(土)



今日は、なんとか6時に起きて
宇佐へキス釣りに行った。

船からキスを釣るなんて
なかなか風流でおもしろかった。

お天気もちょうど高曇りで
そんなに暑くもなくてよかった。

最初、ちょっとだけ湾の外へ出たが
酔い止めは飲んでいたが、針にエサをつけたり
していると、ちょっと心配なような感じもしたが
なんとか大丈夫だった。

いろいろキス以外の雑魚も釣れて
最初はうれしいもんなので、全部クーラーへ入れていたが
だんだんやっぱりやめといたほうがいいかと思い出して
キスだけ狙いで釣った。
あたりがあって、シャッと引っ掛けるのがコツのようだが
なかなかうまくいかず、けどまあそれなりに
いろいろ釣れておもしろかった。

お昼過ぎまで釣らしてもらって
わたしはキスは10匹ちょっとだったが
H田くんがいっぱいくれて、ニンニンして帰った。
帰りにアサリも買って帰った。



昼からは農改の練習があった。
まゆっちちゃんは、おめでたになったそうで
今日は練習は4人で、なつかしい曲など中心にやった。
キーボードがないとちょっとやっぱりさみしいが、
更にシンプルで、しまったらなかなか新鮮にも聞こえる。


夜は
クリヤマンちゃんがチラッと来て
あきあいあいの曲の流れをだいたい決めた。
来週はテッペイちゃんと3人でだいたいいけそうか
どうかやれたらいいというところか。




2004年5月トップへ