2004年5月30日(日)




本日はムシムシした一日
もうまさに梅雨の感じだ。

午前中は久しぶりにみなで野球の練習をした。
お天気次第だが、あさって早起きの一回戦があるかもしれないらしい。

お昼は冷やしそうめんを食べて
うまかった。

モモが今年は今のところなかなか順調で
みなで袋掛けをした。
去年は3つしかなかったが
今年は、70個くらいは収穫できるかもしれない。

一本は新梢がほとんど葉巻になっていて
なんか葉巻虫かと思っていてみたら
単純にアブラムシがいっぱいだった。
テントウムシがいっぱいきていた。

パッションフルーツは今日も14個も花がついていたようだ。

スイートグアバもかわいらしい実が
ついていた。

エアコンを入れれるようにフィルターの掃除を
したら、ものすごいホコリだった。

夜は、全部おじいちゃんの菜園の野菜で
なかなかヘルシーな一日だった。






2004年5月トップへ