2004年8月2日(月)




本日もみえさんの車で通勤
バイクを先々週の金から職場におきっぱなしだ。

なんかだらだらだらだら台風の雨が
やんだりふったりやんだりふったりして
四国内では1000mmを越えたところもあるようだ。
カミナリが鳴って雨が降るバターンが続くと
時間降雨が大きくなってこわい。

県内の農作物などの被害も
いろいろ多岐にわたってちょこちょこあって
積算するとだいぶ額が増えたようだ。

マコはジュニアオリンピック予選があったのだが
みょうに夕べからまたゼンソク気味で
熟睡してないし、朝も寝起きも悪かった。
元気に試合に出かけたのは出かけたが
案の定、調子はあんまりよくなかったようだ。

まったく台風のくせに
するとダラダラダラダラとろくなことはない。
スパッと
台風一過
してもらいたいもんだ。

久しぶりにバイクで帰った。
先月納車になるはずの新車も
のびのび、まあぼちぼちいこか。



あきあいあいの踊り子は例年通り80名以上に
なったらしい。なかなかけっこうじゃないか。





2004年8月表紙へ