2004年8月8日(日)






朝起きたら
モリのアサガオが初めて一つ咲いた!
と喜んでいた。

二人とも空港のジャージを着て
気合い満点で学童の試合に行った。

わたしらもいろいろ用事をすましてから
応援に行った。
今回は学童だけの大会でしかも長水路なので
ゆっくり応援できて、マコモリの出番も
マコが平50,100、背50の
予選やら決勝やら、メドレーリレーやらフリーリレーやらで7回
モリも自50、背50、平50で
ちょっと決勝にも残り、初めてのリレーでメドレーとフリーにも
出してもらったので、ひっきりなしに
試合があって、見応えがあった。

だいたい1,2年、3,4年、5,6年での試合なので
マコもモリも今年は不利なのだが
マコは50の平は惜しくもタッチの差で2位だったが
100mはちょっと負けていたがなんと最後で
逆転をして優勝してなかなかかっこよかった。
モリも決勝になんとか残ったり、
リレーで2つとも金(相手は1チームだったが・・・)
となったりで、うれしそうだった。

夜はあぶなく焼き肉となる
ところだったが、なんとか
家で普通のごはんを食べた。

ということで
今日は、日中、布師田では
国分川筏下りのも行われていて
なかなか楽しく無事下ったそうだった。

夜はまた、その打ち上げと
いよいよ今週となった納涼祭の決起集会が
ふれあいセンターであった。
けっこうたくさん30人近く集まっていた。

よさこいの準備などがあったので
わたしは遅れていったが
いっぱいお酒があって
短期決戦でついついなかなか酔ってしまった。





2004年8月表紙へ