2005年10月30日(日)



今朝はまずまずに起きて
朝一番にサンパツに行った。
それからタバちゃんのお見舞いに寄ったら
ちょうど家に帰っていたみたいだった。


それからしばらくまた英語と格闘して
早めにお昼を食べてから
チラッと御殿山に行った。

今日は里山の会ご一行は
芋焼き、炭焼きなどしながら
とても楽しそうだった。



だいぶ前に準備した
カブトムシ牧場に
幼虫を持って行った。

しばらく見ないうちに
衣装ケースのおかぐずは
全部フンに代わっていた!
まったくすごい食欲だ。

幼虫はどれも丸々太っていたが
もうちょっとほったらかしにしていたら
やばかったかもしれない・・


つぶつぶは全部フン

牧場に放すと
みんなすぐに元気よく下に潜っていった。

エサがかわるとおなかをこわすことも
あるそうだが大丈夫だろうか・・・
まあでも、フンの中に住んでいるよりは
だいぶましになったかもしれない・・・

それから
医大のグランドに野球の試合に行った。
今日はグランボ戦で
2番で出してもらっていて
一回裏の一打席目に
うまくセンター前ヒットがでて
監督のサインで2塁に盗塁したところで
ありゃ、ちょと右足ふくらはぎが肉離れに・・・

と思ったが、次のバッターで3塁に行き
よけい痛くなって
ホームへ行った時には
完全に肉離れになってしまった・・・

みえさんに
試合に行く前に
足とか折って、タイにいけなくなっても知らんよ
と釘をさされたが
ず〜と家にいても、だらだらするので
スカッとしに来たつもりだったが
予想どおりになってしまった・・・

やばい松葉杖かもしれない・・・

試合は均衡していたが
レッスンの時間になったので
帰った。

IPMの分はだいぶ
ボリュームアップしてだいたいいいか
というところまできたつもりだったが
いざやってみると
なんかこう意味がつながらないところも
けっこうあって
なかなかだ



子どもらは今日は午前中に練習だったので
午後からは友達のところへ飛び出ていったようだ。







10月表紙へ