2005年11月12日つづき



ということで
しばらく泳いで
夕暮れになって
それからまたみなでバスに乗り込んで
ちょっと離れたところのレストランに
夕食に行った。

いつもと
雰囲気が違って
開放的な感じで
また料理もおいしかった。


なかなか広い洒落たレストランだった。


女性陣は誰も飲まなかったが





男性陣はみな飲んだ







自分たちが座っているところは屋根の下だったが
なんかオープンスペースもいっぱいあって
中央奥に見えているのは
カラオケステージで
けっこうカラオケというか
ライブステージのようなのがある
お店が多いようだ。



何かやっていたようでもあったが
だいぶ遠かったので、われわれは
あんまり関係なく、ひたすら飲んで盛り上がり






ウイスキーも一本あけて

夜は更けていった




しばらく飲んでから
一旦またバスでホテルのところまで帰った。

それから
飲み足りない飲んべえ達は
砂浜で飲み直すことにしよう!ということになり



海岸沿いの道沿いには
いろんな店や屋台が出ていて
ここのコンビニでビールを買い込み
砂浜へ行った。



なんか焼き鳥のようなのを
屋台で買った。






ビーチにはイスとかテーブルとか
いっぱいあって
もうかなり遅い時間だが、まだ
ちゃんとこんな小さい子どもらが番をしていて

この子らにお金を払って
場所を借りないといけないのだ。

アフィパン教授が交渉してくれて
準備してくれた。


そして
夜のリゾートビーチで

ラオス、インドネシア、ミャンマー、タイ、ジャパンの
酒盛りが始まったのであった



かなりご機嫌の
ミャンマージャパンミャンマー



実はわたしが
一番感動したのは

ふっと気がついた月!




これ




月が丸いとか三日月とか

いうことじゃなくて


月が出ている位置が違うのに感動した!
のであった。



この月は
わたしらが飲んでいる
頭の真上に出ていたのだ。

日本ならもうちょっと低い位置を通るはずなので
あ〜そうか、やっぱり熱帯にいるのね!
とついつい一人感動してしまった。

ミャンマーさんに
おい、月が真上にあるのは
おれにとっては珍しいので
おれにとってはおもろいぞ!

と言ったが
??まあ、飲もう!!マイフレンド!!カンパ〜イ!!
なのであった・・・



それから
アフィパン教授はホテルに帰ったが
しばらく飲んでもう12時前くらいになっていたが

Mrダイレクターバンジェラス教授は、まだまだカラオケなどどうだ!
と結局、道路ぶちにいた車のにいちゃんに交渉を持ちかけ
なんとその車で、カラオケ店?まで送ってもらい

また飲んで


なんともまたオープンな店で
でっかいステージになっていた。

お客さんが歌うというよりは
ウエイトレスのおねえさんやおにいさんが
歌っているのがほとんどだったが

半プロのバンジェラス教授は
やはりここでも一人勝ちだった。


結局2時前くらいまで飲んで
なんとかホテルまで
たどりついたのであった・・・



ホテルの前は
人はいなくなっていて
犬がいっぱいお留守番をしていた。





11月表紙へ