2005年11月17日(木)

 



ゆうべのうちに飛行機に乗るはずが
遅れに遅れ
寝ることも出来ず


バンコクの夜景

飛行機が飛び立ったのは結局予定より2時間以上遅れた
2時すぎだった。


やけくその2時半のビール

それからなんか映画はなくて
トベ動物園のホッキョクグマを人工飼育した方の
奮闘記を見て

結局2,3時間うとうとしただけで
朝6時半ごろから朝ご飯になった


オムレツを食べた

おいしかった・・・

それから大阪上空に入り

ランのちっちゃなブーケをもらった。


それから
なんとか関西空港に9時前くらいに到着した。
携帯電話を返したり、荷物を詰め直したり
しているうちにバスは10時20分発になってしまい

今度は高速が事故とかのトラブルで
けっこう混雑していて別のルートになったりしながら
なんとかギリギリで高知便に間に合ったがご飯を食べる暇もなかった・・・




吉野川の河口がきれいに見えた。



それから

山また山の剣−三嶺山系の上空を通り





高知県側に入っていった。
あっという間だ。

まったく四国などはちっちゃいちっちゃい島だ。



ものべ川沿いのハウスなどもよく見えて
するするすると高知空港に到着した。

おじいちゃんが迎えに着てくれていて
なんとか2時ごろ無事家に帰り着いた。

しんどかったが
着替えをして、卵かけ納豆ごはんを食べて
あ〜なんか帰ってきた〜〜〜という感じがした。

それからすぐ職場に行った
まったく予算とかのたいへんな時期
だったのに、わたしはほとんど何にもせずで
どうもどうもなのだった。


それからとりあえずざっとかたづけて
夕方タバちゃんのところへお見舞いとご報告に行った。
タバちゃんもまだすぐにはいかないようだが
だいぶ元気になっていた。

それから夜は
音楽会の練習にミエさんと初めて参加した。
マツケンサンバなのだが
DVDフルバージョンで
いろいろタメ部分がすぐにはわからず
ドラムで合わせてみたがなかなかたいへんだった。
ちょっと練習しなければ・・・


帰ったらちょうど
マコモリが水泳から帰ってきたところで
一緒にご飯を食べた。
みな元気そうで何よりだった。

なかなか長い一日だった・・・

TOSHI!旅は無事だったか!
というメールを向こうから何人かが送ってくれていて
また、なんかとてもうれしかった。
Thank you Thank you!!





11月表紙へ