2005年11月20日(日)

 



本日はまた最高の秋空お天気

朝6:50分に学校集合だったのだが
一旦起きたが
なんとも起きあがれず二度寝してしまった・・・

今日は市のソフトボール大会
去年の雪辱をはらすべく
応援に行くはずだったのだが・・

九時過ぎにやっと起きて
ご飯を食べて応援に行こうとしたら
ノマッチから電話があって
彼は結婚式で飲みまくり
東部球場へ行ったが誰もいない
ということ

ありゃで、実は試合は針木の浄水場のグランドであったようだ
二人で合流して行ってみると
一回戦は高須チームとシーソーで
最後に逆転して勝ったらしい。

それからしばらく時間があって
わたしは結局みなに差し入れをしただけで
モリを水泳に送っていって家に帰った。

2回戦は去年も負けた一宮チーム
ここはずば抜けていて
20代4人を揃えたうちのチームも
まったく歯が立たなかったようだ。
現役のソフト選手がほとんどらしい・・・


といううことで三時半から親分ちで
打ち上げ、今日はターゲットゴルフの試合も
あったので、合流で20人以上の大打ち上げになった。

久しぶりに飲む布師田の酒は
格別だった・・・

四時間くらい飲んで
まだ皆はこれからだったが
家に帰った。

夜は今回徹底的にお世話になった
ちいち先生が来てくれて
タイで撮った写真などを全部見てもらった。
いろいろ話したいことがいっぱいあったが
なかなかうまく説明できない

子どもらも一緒に見たが
子どもらは、写真をみて
『なんや、お父さんは結局飲んでばっかりで
全然仕事してないじゃんか・・・』
とちょっとがっかり風

う〜ん
きみたちがもうちょい大人になったら
この苦労がわかってもらえると思うのだが
・・・
けんどまあ確かに苦労は苦労でなく
素晴らしい一瞬の経験をおとうちゃんは
体験させてもらったということだ

まあ写真だけ見ると
まったくその通りといえばその通り
終わってみれば、過ぎ去ってみれば
非日常も日常の延長であって、
帰ってきたら、またそのまま
いつものおとうちゃんなわけで
そんなもんはそんなもん
なんだろう。

何はともあれ
先生にはほんとに
まったくどうもどうもなのだ。








11月表紙へ