2005年2月10日(木)


けさは二日酔いで
また明け方戻した・・・
みえさんになんとか積んでいってもらった。
うどんを食べたらだいぶ楽になった。
いろいろ机の上をかたずけて
お昼になんとか公用車がとれたので
果樹の研修に行って、3時からの各普及所の一番の果樹関係の重要課題
の発表を聞きに行ったのだが
その前のいろいろちょこちょこした技術的なトピックが
盛り上がって結局、課題の話し合いの時間がなかった。

野菜くらいスタッフがいればいいのだが
果樹は各地一人づつの対応になっているので
なかなかまとまった動きが難しい。
それぞれの産地と品目で
課題はいろいろあるが、みなで
関わって動かせそうなのはどこなのか
みたいな話を教えてもらいたい
ところだ。


お昼にタクミ会長が
親分ちのビールサーバがおニュー
になったので飲まんか
とニヤニヤ電話をくれたが
さすがに、今日はもうヨレヨレなので
ダメだ〜と断ったが

結局、職場で
ハンチョとタバちとコマツさんが
ニヤニヤ行くぞということで
フクちゃんと5人でまた飲みに行ってしまった・・・
まったく・・・

タクシーで帰ったら
親分ちは外でたき火をしながら
まだ宴たけなわだったので
ついつい途中下車してしまい
ちょっとだけやった。


11時すぎに帰ったら
子どもらは珍しくまだ起きていて
酔っぱらいシールを貼ってくれた








2月トップへ