2005年4月1日(金)



本日はみえさんにつんでいってもらった。
4月1日の朝というのは、やっぱり
お正月とはまた違う、お仕事の年度替わりの
いやでも新しい雰囲気になる。
みな、なかなかすぐには引き継ぎできない
こともあるので、挨拶回りの人らや
新旧引き継ぎがあちこち入り乱れて
机の回りの書類も、普段から整理できてない
わたしなどは、結局そのままになってしまったり

やはり、書いて残したものは製本されていたりすると
残るので実績はまとめる、資料などは付箋や目次をつけておく
というのが大事だというのは間違いない。
けれどもが、やっつけでわ〜と作ったり整理したやつは
その時はわかっているが、使って終わったらそのままで、
とても他の人が見てもわかるような代物ではない・・・

飲みに行かずに整理すればいいのだが
・・・・

去年と違って今のところは
気分的にはだいぶ楽な状況だが
一日でどうこうというのはないが
けっこう今日もヘトヘトだ。

絶対に月までに原稿を仕上げないといけないのだが
とりあえず寝て、朝勝負するか!!!
みえさんは歓送迎会でいないので
こっそりビールをプシュッとやるか


子どもらは今日はモネの庭に連れて行ってもらったらしい。
いいなあ春休み






4月表紙へ