2005年4月26日(火)




本日は、みえさんに積んでいってもらった。

午後からお休みをもらって
家に帰った。

2週間くらい前から
ホームページビルダーの調子が悪く
新しいページのアップなどができんなったりできたり
していて、いろいろやっているうちに
全然アップできなくなって
その上に、トップページまで消えてしまって

@プロバイダへの未払いかなんかで止められた
Aウイルスにやられた
B放送禁止かなんかにひっかかった

などなど
いろいろ考えられたが
特に問題もないはずだし・・・

若衆会の方はヤフーの無料ページなのだが
そっちもダメになってしまって
どうも
@パソ内のソフトが壊れたか何か
Aウイルス対策ソフトがじゃましている
Bラン内で他のパソコン
(みえさんがデイスクトップのノートンを新しく入れ直した)
などが関係しているのかと
当たったが、あんまり関係ないようだし・・・


とまごまごしていたのだが
とうとう夕べから
ネットやメールもできなくなって

これは単純にランのターミナルの故障か

とエレパさんに相談したところ
電源の入れ直しをやったかと
いうことで

それは何回もやっていたので
やった!
ということで
あと電話回線自体が
いろいろつないでいて
ノイズなども多くなっているので
そういうのが原因か
と思ったりしながら
ケーブルや回線などの接続を
ひっぱり直したりしていると

無線ランのターミナルは電源の入れ直しをしていたが
もういっちょ大元のモデムがエラーになっていた。

なんだなんだとつないだところ
回線は無事復活したが

あいかわらずホームページのアップはできず
いろいろ利用契約やら重要メールなどを
確認したがやっぱり原因はわからず・・・

ゆうべはホームページビルダーのソフト自体も
修復で入れ直したりもしたので
もうダメかとあきらめかけたが

せっかくつながったので
フリーソフトでFTPソフトがどうもソフトをダウンロードして
消えたトップページだけ送ってみたところ
なんとあっさりと
ビックローブのパテページも
ヤフーも若衆会のページも復活できた

よかったよかった
どうもビルダーのFTPソフトの部分が
壊れているのだ・・・





4月表紙へ