2005年4月3日(日)



今日もとんでもなく早く起きて
ちょとだけ仕事をしたが、あんまり進まず

気分転換に、モリと朝一番にサンパツに行った
もうちょっとでモリはボウズにするところだったが
結局普通に切っただけだった。

それから、またちょっとだけ仕事をしたが
11時にカワムラくんから電話があって
野球の試合に早めに行くことになった。

小学校に集合してみなでお昼には
山田スタジアムに行った。
なんといっても人工芝で、プロ仕様なので
医大のグランドも広いが、更にもう一画広く
なんとも気持ちがいい。

試合は立ち上がりカワムラが打たれ3点取られたが
今日はわたしは一番で、一回裏に
レフト前にクリーンヒットが出て
その後打線も続き2点を返した。
2回からは守備もしまって0点に抑え
それから同点に追いつき5回までに5ー3と逆転した。
とそこで雨になって、その試合は一旦終了した。

しばらく雨をやませて、
2試合目に移った。
相手チームは本格派の助っ人投手に変わったが
今度は一番に入ったドイさんが4球を選び
2番に入ったわたしは、早い玉だったので
ようようバットに当たりながら2−3からファールで
何回か粘り、それからライト前につまりながらもヒットが出た。
それでバントやらエンドランなどで2点先制できた。
最初カワムラが投げて
その後ドイさんが投げて3回の裏に
1点取られまだランナーがいて
相手チームの押せ押せのところで
また雷雨になって
結局2−1のままドローとなった。

今日は監督のサインで
バントとエンドランを決めたりして
マツカワもワダもカワムラもヨシダもみないいところで
クリーンヒットが出て
まだまだ課題は多いが
けっこうなかなか締まった試合となって
よかったのじゃないかというところだった。

ということで
ほんとは花見の酒宴も行われていたのだが
まだ原稿も仕上がってないのでパスさせてもらって
とりあえず帰ってひとっ風呂あびて
それから、晩ご飯を今日は残り物でうちで作って
食べた。ついつい食べ過ぎてお腹がはったら眠たくなって
ちょっとまた寝た。
・・・






4月表紙へ