2005年5月1日(日)



本日は、今年度初の宇佐湾洋上セミナー

6時前に起きてマコモリミエ4人で
宇佐へ向かった。
お天気は残念ながら雨だったが
カッパを着て、屋形船で湾内へ出た。





14人満杯で雨にも負けず
なかなかにぎやかにキス釣りをした。





マコチは海釣りデビューで
それでもけっこう早く釣れて、
にや〜としていた。






モリチは2回目だが
西表がえりの釣り師S本先生に
果敢に挑んでいたが、
最後はあきらめたようだった。


途中で空が明るくなったりして
もうやむか!もうやむか!と
思いつつ、どんどん雨は強くなった。

11時ちょいに上がって
マコミエは水泳に行って、

おとこし連中は、カップラーメンを食べて
温もった後、再び洋上に挑んだが
わたしはゼロ、モリは2匹連れて
今度は風まで出てきたので
1時すぎに撤収した。





それでもまあ
けっこう大きいのも採れていた。

マコが水泳から帰ってきてから
さっそくかっちゃんにフライにしてもらったりして



みなで食べた。
子どもらも自分で釣ったのを食べるっちゅうのが
だいぶわかってきて、けっこううれしそうに
食べていて、けっこうけっこうだった。





5月表紙へ