2005年5月28日(土)




本日はけっこうのんびりした。


バラの花が満開になっていていい感じだ。


葉っぱの先っちょにヒラタアブの親になりたての
かわいいのが飛んでいたので
見てみると、ちゃんとアブラムシがいた。


写真をとろうとしたら残念ながら
ヒラタアブはどっかに行ってしまった。


朝マコモリのイボを焼きに
皮膚科につれていった。
マコは足のうらなので
あんまり痛くないようだが
モリは手のひらなのでだいぶ痛かったようだ。
それからモリは背中のほくろも
とってもらったようだ。

グランボの感謝祭があって
マコモリはいろいろくじ引きをして
おもろかったようだ。

うちのひばあちゃんは
週のあたまに、ちょっと部屋の中で
こけたせいで、足腰が痛くなってしまい
参加できず残念。

夕方から子どもらは水泳に行ったので
ミエさんと医大の方に川沿いを散歩した
改修した堤防が全部出来上がって
だいぶ雰囲気が変わった。

それから打ちっ放しに
ちょこっといった。
野球の後いくと
かならずフック気味なのがよけ強くなる傾向で、
なんともむつかしい・・・








5月表紙へ