2005年5月3日(火)


本日もとってもよいお天気

本日はお休みだったが職場に行って
印刷をしまくった。
輪転機があればすぐ元がとれると思うが
なぜか輪転機がないので
ちょっともったいない。
韓国や中国からの輸入情報を印刷したのだが
内容的には、うかうかしれられないこと
ばかりだ。昨年も県下中に200カ所くらい
配布しているようだが、おそらくあんまり
見られてないのじゃないか。

まったくアジアのいろんな国々は
どんどん進んできている。
ど〜んとマンネリなままでは
伸びようがないぞ。


マコはお昼から
香川へ水泳大会に行った。
今回は2泊3日らしい。
バスでみんなで行って
大部屋で泊まるらしい。
うまらやし〜〜

モリはいつもの練習に行った。

わたしとミエさんは
スポーツパレスにヒロんちのお節句に行った。
ど〜んカズキの吹き流しが大部屋に飾ってあった。
乾杯の音頭の大役をやらしてもらって
ちょっとはずかしかった。

鯛の大杯で回し飲みが始まって、
目を合わせるか、呼ばれて『お先へ!』と言われて
飲まれたら、次は飲まないといけないルールで、

ヒロのおかあちゃんと、コウジのおかあちゃんに
2,3杯ずついただいて、すっかり大酔いになってしまった。
それから、また、あっちこっちヒロやコウジの同級生やら
そのおかあちゃんやらキュウリやトマトや消防の先輩方らと
飲んでいるうちに、もう完全に出来上がってしまった。

みえさんが代行を呼んで
なんとか車に乗り込んで
帰り着いた途端ところで、戻し
服をぬいで寝ようと思ったところで、戻し
ちょっと寝て起きては戻し

・・・












5月表紙へ