2005年5月6日(金)




本日は雨
なんとかバイクで通勤した。

今日はスマイルサポーターデビューだったので
張りきって行ったら、
10時交代だと思って、15分前に行ったが
実際は10時15分交代で、なんとも
うろうろしていた。

連休の中日でちょうど雨だし
来客はかなり少なめのようだった。

それでも、いろいろ用事のある方らが
いろいろ訪ねてこられて、まあ、なんとか
お昼まで無事おつとめできた。

農家の方のご来所であれば
それはもうどうぞどうぞなのであるが、
そういうのではなくて
県住のことであったり、福祉のことであったり
いろいろなので、一年やると
本庁へはどのようなお客様がいらっしゃるのか
がそれなりにわかっておもしろそうだ。
逆に、改めて、
地域地域によっては普及所がどこよりも駆け込み寺
というのがよくわかるのかもしれないし、そうでもないかもしれないし
そういうのも楽しみなところだ。
普及員の県民サービスとスマサポの県民サービスが
どこがどうなのかっちゅうのもおもろいのかもしれない・・・








5月表紙へ