2005年6月19日(日)

 

本日は雨


野球の練習もお休み


ということで
朝早く目が覚めたが
ダラダラと何もせずに

のんびりしていたら

モリがニシザワさんちからもらってきた
オオクワガタが
ものすごい元気で
ちっちゃいケースに入れているものだから
ケースのフタに登って
バリバリバリバリ
プラスチックの編み目のところを
ならしている。

朝〜昼〜夜延々バリバリやっている。
せめてもうちょい広いケースに
かえてやらんといかん・・


カブトムシは
全部サナギになっているようで
う〜んいったいいつ羽化するのか・・
衣装ケースに入れているやつはネットしかしてない
ので、知らないときに羽化してしまったら
全部逃げてしまう・・・
う〜んどうしたらいいのだろ


お昼からマコモリは水泳に行った。

夜は野球の打ち上げに行った。
今日はボーリング大会もあったようで
布師田チームは3位だったそうだ。
打ち上げは子どもも入れて30人近く集まって
賑やかに、
6時間も続き
美丈夫がうまかった。

と、実はわたしは朝雨だったので
今日は練習がないと思っていたのだが
みんな集まってやっていたそうで・・・
まっちゃんは雨ということで
朝から飲んでお休み
それからあとはわたしだけ来てなかったそうで・・・

なんと練習あるのみで
みな気合いが入りまくっているのであった


飲んで帰ってきたら
まだオオクワガタはバリバリバリバリ
ケースをこわそうとしていた。

やっぱり2年間も
クヌギなどを食いまくって
力を蓄えているわけで
すごい力なのだ






2005年6月表紙へ