2005年6月29日(水)

 

本日も真夏日
朝家を出るときは29℃台だったが
通勤途中で30℃になっていた。

カブトムシをチェックしてみたら
まだサナギでもうちょっとというやつも
いるようだった。
つついたらいけないが
確認もせんといかんというのが
どうもむつかしい・・




農薬メーカーの方が来て
いろいろ情報交換してもらった。
ヨトウの剤で天敵などにも影響のない
なかなかいいのがでるようだ。
苗の病害虫フリー化
もとても大事

いろいろ議会の対応で
バタバタしていた。



夜はみなで水泳のビデオ観戦をした
おじいちゃんがとったやつはあいかわらず
ドアップやら、スイッチ切り忘れやら
いろいろおもろ画像が多かった。

それからよさこいの曲をダビングして
トモさんちへ持って行った。
ちょっとだけ雨が降って
すぐやんだ。
もうちょいふってもらったら涼しいのだが。












2005年6月表紙へ