2005年8月26日(金)



本日は二日酔い・・・
ミエさんに積んでいってもらった。
布師田駅で
もう一人酔っぱらいのエノちゃんを拾って
ミエさんの車に
酔っぱらい2で積んでいってもらった。


午前中は
いろいろ作らないといかんものを
作ったり、トイレに行ったり、水を飲んだり
作ったり、ため息をついたり、電話をしたり
作ったり、トイレに行ったり、水を飲んだり
なかなか忙しかった・・・

お昼ご飯を食べたら
す〜として助かった・・


それからY補佐に運転してもらって
akiへ行った。
会を何回やっても始まらないが
また会

毎日の仕事のやり方を
それぞれの立場で見直して
去年と違う何か!を実際に実行しないと
現実は何もかわらない!
また減っちゃうのは間違いないのだが・・・

ま、減るところがないと、増えるところもないし
動かないところがないと、動くところができないわけで
おもしろくないところがあるから、おもしろいところができるし
やる気のないところがあるから、やりがいが生まれるところもできる。

世の中は+とーでうま〜くバランスが
とれるようにできているわけで、
その法則には、きっちりと乗っかっている。

あとはそこにいる人達が
その状態に納得しているか、?がついているか
だけのことなのだろう。


実は、あともう1パターン
?はついちゅうけんど、あきらめちゅう!というパターン
これが、今けっこう多いのかもしれんねえ。

なんでもこつこつやり始めたら
けっこう無から有ができて
世の中はけっこうおもろいぜよ!

ということで
キラ川の職員さんの
仕事に対するひたむきさが
とてもかっこよかった。



さて、夜は
いろいろお祝い事もあって
農大のミニ同窓会

ヒロとコウジとガンデンとガッツイケが集まり
タノさんとワタシとミエさんが迎えうったが
飲むも食すも
若いパワーにはだいぶ押されっぱなしだった
2次会はS本さんともなぜか合流して
さらに食って飲んで
楽しい夜はどんどん夜は更けていった
・・・・



8月表紙へ