2005年8月8日(月)




本日も快晴

朝起きるのがしんどかったが
5時すぎには目が覚めて・・・

朝刊を見てみると
モリが1,2年の優秀選手で出ていた。
やるじゃないかやるじゃないか。

マコはどれも2位で
最後にかわされ負け
ばかりだったので
今回かなり悔しいようだ・・・

平のピッチは最近上がるように
なっているが、その分
足の推進力が乗り切る前に
手が回ってしまっている。
イージーの練習の時に
メリハリをつけて
足をぶ〜んと蹴った時に
上半身はぐ〜んと前につっこみ
足の推進力をのばしきってから
自然に手がかえってきて
次のぶ〜んとぐ〜んへつないでいく
ような気持ちで練習をしたらどうか
と思った。
どうも、頭の中がピッチを上げることで
精一杯でぶ〜んとぐ〜んがちぐはぐに
なっていて返って水を切れなく
なっているような感じがする。
フォームがつながってきたら
もうちょいのびるのじゃないか。
などと思ったりしたが・・

しろうとのおんちゃんじゃなくて
コーチと先輩にまたいろいろ教えてもらうのだ。



ということで
今週はいよいよ高知のよさこいウイーク

お仕事になんとか
座っていたが

今日は農大の地方車の準備もあって
いろいろ連絡したりで、すすまなかった。

あきあいあいの方は
ミノルさんとアツシさんでくそ暑い中
発電機超クール作戦を実施したらしい。

これは赤野スマイルの極秘専売未特許方式の
たいへん優れた放熱方式なのだ。
いろいろ地方車を見るが
まだ、ほとんど使われてない!

排ガスの煙突だけでなくて
放熱口からコンパネでダクトを上に立ち上げて
外に抜いておくのだ。
そうすると
発電機の下から吸入された空気が
いわゆるエントツ効果で、グイグイと上に抜かれていくので
熱が地方車内にまったくたまらず
クーラーをかけたように
涼しくなるのだ。

赤野チームによると
夜は寒くなるので
暖を取る用の窓もいるくらいらしい・・・・

しかも発電機自体にも
まったく熱がたまらないので
安全だし、スペースも出来てバッチリなのだ。

今年も特殊工作部隊が
4人着ぐるみを着るらしいので
その着ぐるみを置く場所も確保されたらしい・・・・

なかなかやるのだ。

ということで
4時半くらいまで職場にいたが
農大の方もだいたい準備が出来たということで
配電盤の取り付けとPAのチェックに行った。
農大チームは去年、数年ぶりに復活!をする
予定だったのだが、同期のO先生が申し込みを
大ちょんぼしてしまい、一年越しの劇的復活!
となったのだ。
ベートーベンHが作った音源だと思うが
なかなかしっかりしていて
こちらもバッチリいい音になった。

持ってきとけばよかったが、案の定
まともなマイクがなかったので
また、明日の朝
マイクの調整をして完成
ということになった・・・













8月表紙へ