2005年9月1日(木)




本日はまずまずのお天気
だいぶまた蒸し暑かった。

朝起きたときはなかったと思うが
職場についてから、みょう〜に腕の後ろがかゆかって
見てみると、ダニにだいぶやられていた・・・
洗濯物にいたのだろうか・・・

最近、足とか背中とかも食われて
この前お天気が続いたときに
だいぶ布団を干して
しばらく大丈夫だったのだが
またこのじめじめで増えてきたか・・・


ということで
今日は、なかなか資料のまとめや準備が
たくさんあって、バタバタした。
それから打ち合わせをしたりして
また4時から園連に行って
会にちょっとだけ時間をもらったりして
それから帰って、またまとめをしたりした。

久しぶりにプロジェクトXを聞いてから帰った。


帰ったらちょうど子どもらが水泳から
帰ってきたところで
一緒にゴハンを食べた。

モリはまた練習で泣いたらしい。
それから、やる気がないわけではないが
この前の試合の時も、コーチに
自分が一番得意な背泳ぎの予選の前に
『背泳ぎはだるい』などと、お調子発言をしたりして
態度も悪いので、おじいちゃんにも
だいぶお灸をすえてもらって反省していた。


マコは、新しい仲間が入ってきた!
ととても喜んでいた。

夏休みの宿題は
みんなすごいのを持ってきていたそうで
ちょっと、あまりにも手抜きの
自分らの作品にちょっとショックだったようだ。

わたしは毎年
昆虫採集とその標本作りと
それから松山の親せきのおばちゃんちで
絵の上手な、おばちゃんにいろいろアドバイスして
もらいながら、ジャングルの工作とか
海の中の工作とか、けっこう時間をかけて
大作を作るのが好きで凝っていたのだが・・・
そういうところは
あんまりないのか・・
いや
いろいろけっこうちょこちょこ
連れ回しているのでゆっくりした時間が
ないのもあるか・・・



さて、今日は、この4月からの中では
一番お仕事忙しい・・・
明日の商談の準備もしないといけない
本日から2学期
子どもらは新学期!
われわれは
園芸年度では新年!
早くも18園芸年度なのだ

また気持ち新たに出発進行だ。




9月表紙へ