2006年12月19日(火)



本日はバイクで通勤
寒かった。


お仕事終わって一旦
家に帰ったら
モリはおじいちゃんと水泳
マコはちょっと調子悪くお休み
かっちゃんは
おばちゃんちにお呼ばれしたとのことで
みえさんとわたしと3人で久しぶりに
おばちゃんちにおじゃました。

それから大学時代の親友のささまんまちゃんが
ちょうど仕事で高知に来て
時間がとれそうだということで
ちょっと遅くなったが夜の9時から
飲みに行った。

南国に家を借りていた時に
会って以来なので
10年ぶり位の再会
なつかしいじゃないか。

ミエさんと3人で結局花ツルに行って
飲んだ。
いろいろと近況や友人の話や
昔話で盛り上がり
あっという間に
夜はどんどん更けていった
家に帰ったら1時を回っていた。

先日石垣から帰って気が付いたのだが
まんまちゃんとわたしの共通の友人の
オートーちゃんが石垣の試験場に転勤に
なっていたのだった。
来年の夏は一緒にオートーちゃんちを
訪ねてみようじゃないか
ということになった。
実現すればかなりおもろいぞ。


それから
上海帰りの友人が
東京でミニ同窓会をしたらしく
○十周年を記念して

伝説のツーリング
キャノンボール
2008夏8月8日開陽台集合
決起の呼びかけを
HP上でやっていた。

そうか
ついにやるか
チームデビルの
キャノンボールを

誰が
いったいどの道で
いったいどうやって
いったい何時に到着するのか
誰もわからないが

日本で唯一
そこだけが地平線を見ることができる場所
開陽台を
ひたすら目指す

ほんとにやるか
キャノンボール







12月表紙へ