2006年12月24日(日)




本日はとてもいいお天気
夕べはまた飲み過ぎたので
朝ちょ〜しんどかった。

なんとか起きて
野球の今年最後の練習に行った。
7人集まっていて
学校の回り2周でアップ
ダッシュを5本
キャッチボール30分のあと
ノックをしながら
ミスしたら全員連帯責任で
ジャンプ10回とか
腕立て5回とか

わたしだけ地区の
門松作りがあったので
2時間で上がったが
もう足がパンパンになった。
他のメンバーは
お昼までみっちりやったようだった・・

それから
公民館に門松作りに行った。


きのうの竹の切り出しと
バンドの練習と
けさの野球の練習とで
腕に力が入らず
竹を切るのがたいへんだった・・・



なんとか
できあがり


お昼は炊き出し訓練を兼ねて
豚汁とおにぎりなどが出来上がり
あんまりうまかったので4杯も食べてしまった・・



お昼からマコは
水泳の練習に行ったが
モリはまたおさぼり


夜は
久しぶりに全員集合で
モーじいちゃんちから送ってもらった
チキン丸焼きをごちそうになって

クリスマスイブの夜は更けていった






12月表紙へ