2006年4月10日(月)




本日は雨
汽車で行ったのはいいが
駅まで歩いていると
あか〜い車に、
ドバ〜と水を散らされた・・・
まったく勘弁してちょうだい
汽車は、学校が始まったので
乗車率はぐんと上がって、7分遅れ
必死で歩いて、ギリギリ到着だった。
ギリギリというのは、なんかこうバタバタする。
やっぱりゆっくりお茶をすすれるくらいの方がいい
ので、汽車の時はもう一本早いので
行くようにしたい・・・
が、汽車の時は、前の日に飲んだ時
とかだろうから、それも微妙か・・・

ということで、今日は
お天気も悪いし
お仕事も今二つくらい進まなかった



帰りも汽車で帰ったが、大雨になり
生協でレイホクのイチゴをたくさん買っていたので
駅まで迎えに来てもらった。

親分ちによると
今日は
市内初の
地域住民による
青色回転灯を搭載した
パトロールカーの出発式もあったので
その打ち上げが
タケノコすき焼きでおごそかに
行われていて

今日はダメよと
家に帰ってご飯を食べたのだが
それから、またついついおじゃましてしまい
飲んでしまった。
越乃寒梅の40度の焼酎
というのが、けっこううまかった








2006年4月表紙へ