2006年4月4日(火)




本日は自転車で通勤

イシブチでアツオさんと
時々すれ違うのだが
今日もアツオさんがいて
ちょうどシュウジも車を出すところで
3人でニヤニヤ挨拶をかわした。
いいねえ、朝の挨拶


お仕事は新年度の新体制で
同じ仕事でも、人がかわると
ちょっとづつ、とらえ方も進め方もかわる。
新規の仕事も、継続の取り組みも
いろいろそれぞれの仕事で、あちこちで
いろんな打ち合わせが始まり
スタートなのだ。

お昼にえっちゃんが電話をくれて
80戸の農家への連絡を待ってくれていると
いうことで、急遽資料を届けに行った。
こういう連絡はうれしい。

夕方もまた集まって打ち合わせをした。
事務屋も技術屋も管理職も兵隊も
一年目もベテランも、班も課も分け隔て無く
目的をしっかり共有してどう実現していくか
を意見を出し合って積み上げていく。

限界を作らず
いこうじゃないか。




ということで
夕方になり
今日は子どもらも水泳なので
飲みに行こうかと思ったが
いろいろバタバタして
おとなしく帰った。

帰りは駅まで歩いて汽車で帰った。
なんかやたらトイレくさい車両だった・・・








2006年4月表紙へ