2006年5月26日(金)



本日はいまいちのお天気
また汽車で通勤

お昼からはM補佐と
キラガワへ行った。
ハスイモの現地検討会

古くからの品目だが
ハウス栽培はいろいろおもしろい技術もあって
おもしろい。

夜はまた
いろいろハスイモ料理を囲んで
芋焼酎で盛り上がり
ついつい飲み過ぎた。

なんとか同期のOムラくんと
最終便に間に合うようにタクシーで
ナハリまで到着した!まではよかったが
駅になんか洒落たお店があって
あと10分あるぞ!ということで
入ってしまい
なんとビールくらいにしとけばよかったが
ワインをしかも一本頼んでしまい
ほとんど二人で一気状態で
飲み干して汽車に飛び乗った・・

二人で調子よく帰っていると
アキ駅からG村のジャムおじさんを先頭に
花組さまらが乗り込んできて
おまんらあはこんなくで何しゆうぞ〜
ちゅうことでわいわい話をしながら
何とかごめん町まで帰り
ミエさんに迎えに来てもらって何とか家にたどり着いたのであった・・・

それにしても今週はまたちょっと
完全に飲み過ぎだ








5月表紙に