2006年8月17日(木)




本日からマコは水泳の合宿

ミエさんとわたしは、モーじいちゃんのモーモー退職お祝いで
宿毛に行った。
台風の影響で、けっこう雨が降っていた。
シゲルくんちも帰ってきていて
あっち、はるきち、リョーち、ユーちの4人は
ものすごいことになっていた。
マコモリが揃っていたらと思うと・・・

夜になって
うっちゃんプロデユースの
まぐろのフルコースのお店に行った。

マスターがまぐろ船に乗っていたそうで
とにかくすごく生きのいいマグロづくしだった。

大トロなんかもものすごくうまかった。
カマのでっかい煮付けなんかもすごかった。
お刺身とかハランボ焼きとか、タタキとか
皮とかとにかく
どれもうまかった。

モーじいちゃんもモーばあちゃんも
喜んでくれてよかったよかった。

もう、お店を出る時には
動けないくらいたくさん食べたが
まだまだ残っていて、
パックをもらって
何パックもお土産にもらってかえった。

ほんとにおいしく楽しい
お祝いとなってよかったよかった。






8月表紙に