2006年8月9日(水)



本日も真夏日
夕べかなり飲んだはずだが
けさは意外とシャッキだった。

朝ドラムセットなど
残りの機材を車に積み込んで
職場に行った。

午前中は机の上をかたずけていたが
いろいろよさこい関係の打ち合わせ段取り
などもあって、あまり進まなかった。

農業新聞に納涼祭のあきあいあい
が出ていた

なんと朝日新聞に
エコ地方車が紹介されていたらしい
http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=40000000608090003

やるじゃないか地方組(じかたぐみ)


ということで
お昼からちょうど安芸で会
だったので、JAに行った。
やっぱり5時すぎまで目一杯かかり
それからゆず工場に行った。

一旦ケーブルをはずして
アンプをパワーアップして
配線をやりなおした。

納涼祭の時は

低域が

750w + 750W + 750W

高域が
350W +320W +320W

サテライトが
275W +275W

にしていたが

本番用に故障したアンプを
クリクリのアンプに入れ替えて
もう一つ予備のやつも足して

低域を全部ブリッジにして

820w + 820W +820W

高域を
400W +400W +400w

サテライトも
400W+400W
にした。

今までで最大パワーじゃ
よ〜しよ〜し

6時すぎから最後の練習が始まり
鳴らしてみたが
まあまあよく鳴っていた。

やっぱり中高域の伸びがないのが
イマイチだが、完全に限界なので
これ以上ムリをしてはいけない。
MD音源だけだと
目一杯上げられるのだが
ボーカルをちょっと入れると
どっかのアンプにクリップがついたりして
かなり微調整しないといけない。

練習が終わってから
電子ドラムの調整をした。
キーボードとベースは
明日朝からなので
ま、最初の生演奏は
なかなかの綱渡りだが・・・
台風も無事抜けたし
楽しみじゃないか
2006よさこい祭り











8月表紙に