2006年9月1日(金)



本日から新学期
子どもらは寝起きが悪かったが
なんとかみなで集団登校していった。

バイクで学校の前を通って見ると
みなちょっと眠そうな顔で通学していたが
それでも、なんとなく、ちょっとづつたくましく
なっているように見えた。

わたしらおっさんもがんばろ

ということで職場でちょっと
仕事をしてから、さぬき市に出張した。
ちゃんとしたお仕事で行ったのだが
やはり、さぬきに行ったからには
お昼はうどんをきっちりと食べておかないと・・・
ということで、ハンチョが準備してくれた
うどん屋さん攻略本!?で
近くのうどん屋さんを探して行ってみた。

かけ大とおにぎりとかきあげ
を注文してしまった。
とてもうまかった!のだが
ここでちょっと反省

この一件で仕上げるなら問題なかったが
なんせうどんは5分で食べ終わっちゃうので

やはりもう一件はしごをしたい!
ということになり、
また攻略本を見てもう一件行くってみることになった。
うどんははしごをするなら

小で決まり!
おにぎりはなし!

これが鉄則なのであった・・・

とはいえ、おいしいのでけっこうなんとかはいるもので
次の店では、ちょうど麺が無くなって
次を茹でているときだったので
釜揚げを頼んだ。

これはまたとてもうまかった。

おでんもあって
味噌だれがメチャうまだった。

ということでお昼からの会に出て
いろいろ情報交換したりして
なんとかお仕事も無事終了した。

それから最後に
やっぱりきっちり
もう一件勝負しておかないといけないだろう
ということで

さらにもう一件行ってみた。

ところがそこはちょっと失敗だった。
やはりさぬきうどんはお昼に食べるのが一番なのだ。

そこのお店は
お昼ののこりのすでにゆでてから
だいぶ時間がたった麺しか残ってなかったようで
ざるで食べたが
もう一つだった・・・

なるほどなるほど

うどんツアーの話をよく聞くが
ほんとに店によって、雰囲気もアジも
だいぶ違うし、食べ歩きは
おもろいだろうなあ!

それにしても
さぬきうどんは

安くてうまい!


ということで
なんとか夕暮れまでに帰り着いた。


夜はFブロック行事の
マス釣り大会の打ち合わせ会


それが終わってから
今度はイカダの竹の炭焼き会の打ち合わせ


それからさらに家に帰ってから
ミノウくんが来て日曜日の若衆会の発表会の
打ち合わせ


なかなかハードな新学期はじめだった。



安芸の納涼祭のあと
修理に出していたアンプが
結局直らず
輸送トラブル分の保証で
格下機になったが結局新品で帰ってきた。
性能的には十分なので、
トラブルなく使えるならば問題ないか・・・