2006年9月12日(火)




本日もショボショボのお天気
久しぶりに汽車で通勤した

ちょっと寝不足
夕べけっこう早くには寝たのだが
3時すぎにトイレに目が覚めて
蒸し暑かったので窓を開けたら
ありゃ
門のところに不審な車が止まっていて
おっさんがいるじゃないか
ありゃ何をしゆうろう?
と思ったら、車はゆっくりブ〜と発進していった

それがたまたま
夕べPTAの会で
不審者注意の話を聞いていたので
ありゃ
やばいのじゃじゃいか!と
飛び起きて
車のNoだけでも見ちょかんといかん・・
とキーをひっつかんで必死で追いかけて行った。

もう逃げたか!
と思ったが
カーブを曲がったら
近所の家の前にまた止まっていて
・・・
ありゃ
と思ったら
何のことはない

牛乳配達のおんちゃんだった・・・
な〜んだということになった。
そうよそうよ
カブのおばちゃんから
おんちゃんにかわっちょったのだった。

ものすごくまじめなおんちゃんなのに
勘違いしてまったく申し訳ない
すんませんすんません
おんちゃんも、シャツパンツの寝ぼけおっさんが
急に来たのでびっくりしたのじゃないだろうか
『いつもどうもどうも』
なのだった。

それにしても
だいたい5時前くらいに配達なのが
3時すぎだったもので・・・
ごくろうさまです

ミエさんはまだ
パソコンの前で目をランランさせて起きていた・・・
こっちの方がよっぽど不審じゃ

いいかげんに寝ろ〜と
パソコンを交代したのであった


お仕事はなんとか
先週から取りかかっていた様式の案が
出来上がった。
園連にお頼みしていた数字も
出来上がって、そっちもだいぶ仕上がった。
あ〜でも明日明後日の会の
準備まで手がまわっていない


家に帰ってご飯を食べて早く寝たが
マコモリが水泳から帰ってきておこされて
みなでうまいピオーネを食べた

ハートのピオーネがあった!



2006年9月表紙へ