2006年9月14日(木)



今日は久々に太陽が出ていた

車で仕事に行った。
会の準備が完全に出来てなかったので
なんとか必死でやったが
いろいろ電話や来客の方も多く
間に合いかねてなんとか空港に滑り込んだ・・

無事東京について
機構におじゃました。
東京のお天気は一日遅れて
ちょうど雨が上がったところだった

赤羽で下りると
そうか
ここは東京タワーのところだったのだ



カメラを忘れてしまっていて残念
時間があったら登ってみたかったが
お昼も食べてなかったので
食べるところを探した

機構はロシア大使館とか
アメリカンクラブとか
なんかすごい施設が
いっぱいあるところにあって
カレー屋さんに入ったが
他のお客さんは外国の方ばかりだった

ロシア大使館は
カニ漁船の問題時から
いろいろあったそうで
機動隊の厳重な警護がされていた
ナップサックをしょって回りを
うろうろしたが
あんまり疑ってもらえなかった!?

カルロスくんと今月赴任したばかりのNショチョーも
会に来てくれて会が始まった
大きな園芸県の東京事務所や県連の人も
けっこういたり、あとは農業関係の
政策を作っているような部署の
お歴々の方々も多かった。
なんとか高知の事情や取り組みをPR
しておきたいということで、
まとめていった。
ちょうど1時間でなんとか無事終わった。

あとは3月に高知に講演に来てもらった
Kブチョーさんのベトナムの調査報告
があった。
動画もあって状況がよくわかった。
ベトナムの大使館の方も来られていて
ちょっとだけ話もできてよかった。

夜はそのまま会議室みたいなとこで
立食の懇親会
それから、終わってからおかたずけの間
課内におじゃました。
みなさん残業されていて忙しそうだった。

それからブチョーさんと2課の方らと六本木の居酒屋に
飲みに連れて行ってもらって
なかなか雰囲気もよくてうまかった。
それからわたしは明日もあるので
ホテルに送ってもらったが
みなどうもカラオケに出陣したようだった
・・・

いろいろ情報交換させてもらって
出てきた甲斐があったのだった






2006年9月表紙へ