2006年9月15日(金)



本日は六本木でお目覚め
高知よりだいぶ日の出が早い

せっかくパックに朝の1900円のバイキング
がついていたのだが
7時からだったので食べれなかった・・・

上野駅でカルロス氏と待ち合わせて
水戸へ行った。
それから交通機関がないのでタクシーで
視察地まで行って、いろいろ見せてもらった。

一番話が聞きたかったところは
アポが取れてなかったのでいけなかったのだが
たまたま直販所のマネージャーさんが
元そこの職員さんだったそうでラッキーだった。
事務室には環境方針がかかげられていたので
伺ってみると
高知のISOチェーンの取り組みを習って
昨年取得したそうだ。
他にも高知の取り組みのことを
いろいろご存じで驚いた
いいことはどんどん吸収して生かしている
ようだった。

レストランの方も11時の予約段階から
どんどん人が来て、サービスも良く
毎日満員御礼の噂通りだった

なんとか無事日程を終えて
東京に帰ってきた。
それからカルロス氏は新橋に戻り
わたしはアキバをちょっとウロウロして
ミエさんに頼まれた捜し物をしてみたが
見つからず、羽田に行った。
時間がだいぶあり
生協のカードでラウンジに入れるので
行ってみた。
トマトジュースやらコーヒーも飲めて
なかなかVIPな感じでよかった。






2006年9月表紙へ