2006年9月17日(日)



本日はラララ音楽祭
けれどお天気は台風で雨

午前中もドバーと降ってきたので
なくなるかと思ったが、決行!ということになった。



わたしらは水泳もちょうどお休みだったので
一家総出で中央公園に行った。
中央公園はメイン会場でちょうど
カムツゲザーが流れていた
農改はその横の大丸前の
ちっちゃいところ
雨がポロポロ降ったりやんだりしていたが
なんとかドバ〜とは降らずで、なんとか持っていた

ま、なんせ久しぶりのライブが
できるぞというのが何よりで
気持ちよかった

お客さんは、ほとんど家族だけだったが
けっこう通りすがりの人が
立ち止まったりして聞いてくれたりもしていた

ちょうど演奏中にテレビカメラが来たので
もしやっと思ったら
夕方のニュースで
バッチリ映してくれていたらしい
でも音はなしだったらしい・・・

なんとか予定の5曲できて
農改ご一行様12名で
コロッケ会へと流れていった。
ヒロメは一杯だったが
ちょっと待ったらちょうど座れて
子どもらは大道芸を見に行ったり
ウロウロして
わたしらは、まあまあビールで乾杯した。

しばらく飲んで、帯屋町公園に
とおるバンドちゃんの応援に行き

それから
女性陣と子どもらはケーキを食べにいき
おっさん連中はゆうか団のキー坊を聴きに
おびさんロードに行った。
キー坊は相変わらず
天使のだみ声でなかなかよかった

夕方になってきて
おっさん連中とユーちゃんは
居酒屋に入ってもう一回飲み直しした。

だんだんと風雨が強くなってきて
ユーちゃんもおねむの時間になって来たので
お開きにして帰った
中央公園からはキー坊の声が
ソウルフルにガンガンと響いていた。


家に帰ったら
敬老会の赤飯があった。

チエばあちゃんは
ここ何年も、敬老会に行ってなかったが
行ってみようという気になったので、おじいちゃんが
連れて行ったのだ。カチャンは司会をやっていたらしい。
市長さんもお祝いに来てくれていて、カラオケも一番に
歌って、若衆会の話もしてくれ、
布師田バンドも表彰されたらしい。

チエばあちゃんは参加者の中で
最高齢だったようで、ふれあいセンターでも
グランボでも花束をもらってとてもうれしかったらしい。

チエばあちゃんの健康にあやかって
赤飯を食べて
夜は更けていった・・・



2006年9月表紙へ