2006年9月30日(土)



本日はまたいいお天気
明日から10月とはおもえないムシムシ気味

朝は、明日の運動会のお店用の
バームクーヘンを仕入れに行った。
店員さんがものすごく感じよかった。
それからパックや袋などを買って帰った。

それからミエさんと
バームクーヘンを袋詰めした。
あま〜い香りが充満して
いい感じ


お昼からは久しぶりに魚さばき教室
今日は
サバとアジとスマガツオ
みんなだいぶうまくさばけるようになってきて
いい感じ。
でも先生の手際よさと仕上がりにはほど遠い。
やっている間に
サバの炊き込みとハモのおすましが出来て
それから、アジと鰹の
握りもつくった。アジは握り用の切り方が刺身とはちょっと
違っていて、な〜るほどな〜る程という感じだった。
握りは親分が、教えてくれたが
これまた、さすがプロの技で
奥がふか〜い・・

今日はゆっくり時間があったので
みんなで、おいしく食べてビールも軽く飲んで帰った。

さばいた魚はとても食べきれないので
みんなタッパーを持参で取って帰るのだが
それも家族全員で食べても
晩飯だけではとてもとても食べきれない量で
まったくありがたい


夜は農改の練習
今日は新曲を2曲やった。
チャイナはギター的に感じがつかみやすいが
ベース的には奥深いらしい
リッスンのライブバージョンはベース的にはやりやすいらしいが
ギターはなんというかどう入れるかのイメージすらわかない

おもろいじゃないか新曲












2006年9月表紙へ