2006年9月9日(土)




本日もいまいちのお天気
ものすごく蒸し暑かった

午前中は
マコチは塾のテストで送って行ったりした
それからホームセンターに買い物に行ったりした
カブトのエサを買い込んだりした
たぶんまだ足りないが
早く買っておかないと、冬になってきたら
あんまり買う人がいなくなるので、数も少なくなって
3倍くらいに値上がりしてしまうのだ

お昼から映画に行こうとか
なんとか言っている間に
あれやこれや雑用が出来て
うろうろして終わった

夕方から
子どもらは水泳に行き
わたしは
若衆会の納涼祭の反省会
8団体からみな参加してくれていたので
35人くらいど〜んと集まっていた
親分が生ビールを準備してくれていたが
ほとんどあっという間になくなり
瓶ビールもいっぱいあったがなくなり
美丈夫も芋焼酎もワインもどんどんなくなって
どんどん夜は更けていった





2006年9月表紙へ