2007年6月12日(火)



本日もいいお天気
自転車で通勤

だいぶ温度も上がってきて
じと〜としてきた感じ

今日のお昼はお山の米ナス食べる週間2日目
7人でアクサンに
米ナスを食べに行った。



冷スープとサラダと五穀米



メインは米ナス1/10カットしたのと
いばらぎのモチ豚を
油炒めして、
たっぷりキノコのバター塩胡椒
スナップエンドウ入り
みたいな感じ
なかなかおいしかった。


デザートもとてもかわいく
チョコレートケーキと
右はミントの芽がのったアイス


みなそれぞれ注文したので
パスタコースの方は

トマトソース    フレッシュクリーム      オイル
でどれも米ナス入りでおいしそうだった。



ちょうどママさんの集まりかなんか
の打ち上げみたいな楽しそうなお客さんが
いっぱいいて、お店は大忙しで、予約していたのだが
のんびりランチになり、結局全員一時間年休を
出すはめになったが、たまにはこういうのもいいじゃないか。

そのまま葉ボタンへ2次会に突入したい気持ちを
グッとこらえて、職場に帰ったのであった。



夜はまた
蔵りという初めてのお店
なかなか感じのいい料理もおいしい
いいお店で、
ここはヒロミくんのお膳立てで
4000円飲み放題のコースなのに
米ナス料理を入れてくれていた。

チーズと八丁みそで
ピザ風田楽風ミックス
みたいな感じで
これまたなかなかおいしかった。

実はほとんどいつものメンバーの
ような飲み会ではあったが
畜産、園流、農山、環推、企画の
5課の仲間が集まるという
なかなかの快挙の会になっていたのじゃないか。

ということで
高知競馬を一日丸ごと
ぜんぶ高知野菜にちなんだレース名で
応援になるのかなんなのかわからないが
ま、とにかく盛り上がろう

みたいなイベントの話し合いが
おごそかにとり行われるはずだったのだが

野菜の次は
花、果樹へ行き
どんどん発展して
男女共○参画レース
認定○業者、集落○農レース
全戸○帳、適正○用、ポジテイ○リストレース
IPMGAPISO特別
元金据○置き無利子レース
などなどに発展していき
夜は更けていった
・・・


マコのお迎え便に
なんとか間に合い
ひらってもらって帰った