2007年8月10日(金)



いよいよ
2007よさこい祭り初日


5時に起きて
まずマコは美容院へ

それから私とSくんは
おじいちゃんの車で後免町駅へ積んでいってもらって
なはり線の始発で安芸へ




ちょうど始発はタイガース列車だった



タイガース列車に
ピッタリのハチパンツスタイル!

5人くらいハチパンツが
乗っていた!


というような状況はけっしてなかったが



Sくんと記念撮影をして
ビールでも持ってくれば
よかったねえ

といいつつ
赤岡駅で
トモカズちゃんが乗ってきて

3人になり
列車の占有率は
あきあいあいメンバーが1/3くらいとなり
安芸駅へ到着した
それからJAに行って
地方車を待って準備をした。

事務所に入ってくる職員さんらも
元踊り子の方がけっこういて
わいわいと賑やかで
おもしろかった。

そうこうしているうちに
8時になって

いよいよ
2007あきあいあい出陣式


組合長の挨拶もいただいて


すっかり大きくなったコータローくんの
踊り子宣誓もあって
いよいよスタートとなった。


次は安芸の市役所に出陣報告
に行って
市長さんらに激励してもらって
いよいよ高知へ

さっそく
地方車のメンバーで
2日間の無事を祈願して
乾杯をした。

お天気も最高


全農こうちで
高知からの参加メンバーと合流して
人数も揃って
踊りを披露

なかなかいいじゃないか
いいじゃないか








つづく

・・
















8月表紙へ