2007年8月19日(日)



本日も真夏日

朝6時半からかたずけに行った。
なんとか10時ごろには無事終わり


会計所へ上がっていくと
概算では
どうも生ビール数も
過去最高記録を突破している
ようだった。



昨晩 花火の上がった
小学校前の田んぼでは

みなが花火の燃えかすなどを
丹念に拾っていた。
こういういろんなちょこちょこした
準備やかたずけなどが
けっこうたいへんなのだが
保育園の先生らも総出で取りかかってくれて
まったくありがたい。

ステージの骨材の返却も終わって
最後に
建設センターに発電機などを返しに行った。

それから
チラッと家に帰った
ケーブルやら照明やらに埋もれていて
かたずけたかったが、疲れてしまって

1時間くらい昼寝した

起きたらフラフラだったが
1時からオヤブンちで第一回目の打ち上げ

みなさすがに
ダレダレだったが
ビールを飲んだら
また元気になって・・・

S本大先生と榊さんは
早朝から国分川で釣りを
楽しんだそうで
スズキが釣れたらしい。

松茸とにんにくを
焼いて
カツオとシャケのあぶりと
いろいろご馳走を囲んで

来年の15周年記念を
どうするかなどの話も出て

とっぷり日が暮れるまで飲んだのであった・・・




8月表紙へ