2007年8月20日(月)


本日もとてもいいお天気

朝早く起きて
車に機材の積み込みをして

それからバイクでチラッと職場に行った。

急いで机の上の数字を
なんとかかたずけて
お休みをもらって
家に帰った。
ミエさんもなんとか用事を済ませて
帰ってきたので

土佐清水 大岐の浜へゴー!


2時半すぎに
海癒
到着した。

いいじゃないか
大岐の浜

足摺近辺は
岩場のリアス式の海岸がほとんどなのに
ここだけきれいな白砂の砂浜で
ほんとに不思議なところだ

早速
温泉に入らしてもらった。
なかなかいいお湯だった。
何年ぶりにサウナで15分ほど粘って
汗をかいた。
水風呂もとても気持ちよかった。

それからしばらくのんびりした

榊さんのコンサートは
温泉の方の
ロビースペースでやることになり
ちょっとだけPAの準備をした。


夕方になって
スローフードで

S本大先生のご挨拶の後

宗田節やトコロテンを作っている方の話を
いろいろ聞いたり
マスターのいろいろこだわり料理の
話を聞いたりして
のんびりと夕食となった。


ビールもハートランドビールで
なかなかおいしかった。


それからだんだん暗くなってきてから
榊さんのコンサート


ちょうど、カンポセンターのガコちゃんが手作りしてくれた
こうち野菜11人兄弟のキャラクターたちを持ってきてくれ
(榊さんの右のイスの上!)

初披露!ということになり
榊さんと11人の仲間達のライブ
になったのであった。

11人兄弟達は今週は原宿のスーパーよさこいへ
高知県大使として初遠征!本格デビューする予定なのであった

納涼祭の時の雰囲気とは
またちょっと違う、ゆったりした
雰囲気で会場もちょうどアットホームで
天然リバーブがいい感じの音になって
心地よいライブだった。

終わってから
集まった人たちが
40○号室!?へ集結して
3次会となり
いろんな話で盛り上がり

それから
バナナムーンもとっぷり暮れて
夜空は満天の星となったので

みなで8階の上の屋上に行って
ごろ寝をして
天の川と星空を眺めた
流星もいくつか見えて
ロマンチックに夜は更けていったのであった。





8月表紙へ