2007年8月31日(金)



本日はバイクで通勤

子どもらはまだ寝ていた・・・

AMは机の上をかたずけたり
会の準備をしたりして
お昼から
S本大先生と一緒に
須崎へ行って、
それから四万十農協へ行った。
それから環保センターにも寄って
ご挨拶して

クロシオ町へ行った。
入野松原で最後のキャンプなどを
楽しんでいる人がいっぱいいたが
わたしらはお仕事の会合へ

会場で準備をしていると
10年間合っていなかったM君らしい人が
来ていた。
思わず会にも力が入って
けっこういい会になった。

会が終わって懇親会に行くと
帰ってしまったかと思った
M君も参加してくれていた。

10年ぶりに話をした。
私は、M君の隣に座って
あの時は本当に役に立たず申し訳なかった
と彼に声をかけた。
あの時は若かったのだ
とM君はニコッと笑って言ってくれた。
それから
ちょっとの間、
お互いにいろいろ話をした。

私はこの10年間
ず〜と仕事のトラウマになっていたことの一つが
こんな偶然の再会で
こんなにさわやかに
す〜〜と全部抜けることができて
本当にうれしかった。

また、会って
よかったらまた飲もうじゃないか!


ということで
すぐ帰るつもりが
ついつい
どんどん夜は更けていき

おそれおおくも
S本大先生が飲まずに
家まで送ってくれ
帰り着いたのは1時近く
になってしまっていた。

とにかく
今日は忘れられない最高の一日

ありがとう
2007.8.31!




8月表紙へ