2007年8月4日(土)


本日は、ヨサコイ用の電子ドラムをセットした。
クリクリとテッペイちゃんと
キーボードのまみさんと
サックスのKマツさんと
最初で最後一発の
よさこいあきあいあい2007のバンド練習

だんだん音も合ってきて
いい感じになってきた
11時ちょいまでやってOK
後は前日の9日の夕方
地方車で最終合わせを
やってお祭りに乗り込むぞ
ということで無事修了した。


それからご飯を食べて
園連に打ち合わせに行った。

打ち合わせも無事終わり
そのまま安芸へ行った。


地方車の
準備をして
ことしはけっこう
安芸の方でも踊り子がたくさん来ていて

よっしゃ!スタート!



と思いきや
なかなか列が決まらず
時間がなくなって
JAでの出発式はなし
でそのままカリヨン広場へ移動
しようとしたところ
ボン!とスピーカーが飛んだような
いや〜な音がした。

チェックしてみたが
システムは何も問題ないようだったので
まあいいかと
カリヨンへ到着

ところが
カリヨンについて
ソ〜と音を出してみようとしたところ
音がどのスピーカーからも
でない!
状態になってしまっていて

おおあせり・・・

音源のMDの信号は
ミキサーにはちゃんと入っているが
出ない。

これは、さっきのボン!で
全部ふっとんでしまったのか・・・

と一瞬氷ついた・・・

一旦電源をぜんぶ落として
アンプを一つづつ入れ直してみると
悪いことは続くもので
一番古くから使っている
アムクロンのアンプが完全にショートして
火をふいて焦げくさ〜くなった。

幸いこのアンプで鳴らしているのは
中高音の1発分だけだったので
急いではずして
つなぎ直して
やってみると
なんとか、他のアンプは全部生きていて
スピーカーからも音が出るようになった。

どれか飛んでしまっているかもしれないが
もう前のチームが終わり
即スタート

間一髪で間に合って
なんとか無事音が出せて
あきあいあい2007安芸市納涼祭
踊り子チームスタートとなったのであった。

それから
だんだんと夕暮れになってくる
商店街の
あちこちで
踊っていって
踊り子もおもしろいくらい
だんだん列も揃ってきて
かっこよくなって

なんと地方の中で
歌っていた
私も初めてメダルをもらい

なんとか最後の
梶橋まで
踊り抜けることができたのであった。

JAに帰ってから
一応一発づつチェックしてみたが
なんとかどれも音は出ているようではあった。
ま、いいか
ということで
そのままみっちゃんとヤスオくんと
色黒Nとクラサワくんとヨースケと6人で
打ち上げに行った。
ビールがうまく
どんどん夜は更けていったのであった・・・












8月表紙へ