2007年9月18日(火)




なんとムシムシと暑い一日・・・
朝はバイクは先週から置きっぱなしだし
荷物もいっぱいあって
おじいちゃんに積んでいってもらった。

このムシムシの影響か
とうとう職場のパソコンが壊れてしまった・・

なんか10日くらい前から
急にデイスクトップに入れていた
スケジュールソフトとか付箋ソフトとかが
無くなってしまっていたりと、変な調子に
なっていたので、ちょっと心配していたのだが・・・
とりあえずバックアップしていて
なんとか被害は最小で助かった

ドック入りすると
たいていリセットで真っ白けっけになるので
コンピューターは困るのよねえ、まったく


今日は
また地産地消のお手伝いで
弘化台へ
県内のホテルのコックさんや旅館の板前さんらに
県内の農畜水産物をもっと知ってもらおうという催し

いろいろおいしい物が並んで
野菜は特に、ハウス物は農薬漬けという
イメージが未だにあったりするのだが
今の高知の園芸品は環境保全型農業ですごいのだ
ということをPRできてよかった。
ちょうどTVのインタビューを受けた女性の方が
県内産の野菜を今まで以上に安心してお客さんに
楽しんで食べてもらえるようになりました!
とか、答えてくれていて
ちょっとうれしかった。



家に帰ったら
なんとも
ここ数日のじめじめで
洗濯物がなんともいえないニオイを
発してしまっていて
なんともなんとも