2008年1月24日(木)


本日は久しぶりに晴れ
自転車で通勤した
なかなか寒かった

本日も一日
本づくりのまとめとか
中国のだんどりとか
机の上のかたずけとか
している間に
あっという間に終了


夜はピカッとクラブの会
文部科学大臣表彰受賞のお祝い会の
打ち合わせ
なんかよくわからないが
そういうことらしい

ピカッとクラブ物語というのを
作って、年間のいろんな活動紹介を
しないといけなくなってしまった・・・


マコの成績があまりにもよろしくない・・・
追い込みどころか
どんどん落ちていっている・・・
やっぱり親に似るもので
どうも、詰めが甘いようだ。
そこそこまではいいが
自分で妥協してしまって
そこから伸びなくなる。
伸びる人は、だいたい加速度的に
伸びるので、かわらないマコは
相対的に落ちていくことになる・・

まったく、自分の子どもの頃と
同じやねえ
自分にないようなところを
ついつい期待してしまうが、
そうゆうのは、よけいうっとうしいもんよねえ。
ま、でも、水泳で鍛えてもらっているところが
かなり大きくあるわけで
それだけでも、おとうちゃんののんきな
子どもの頃とは全然違うわな。