2008年10月13日(月)


本日は最高の秋晴れ

最近
国分川にだいぶカモが
増えてきていた。


今日はマコチは中間が
始まるのでお留守番となり
モリミエと3人で
石槌瓶が森方面にドライブに行った。
山の上の方は
ちょうど紅葉で
なかなかグットだった。



ほんとは石槌に上りたかったのだが
土小屋についたらもう11時くらいで

結局瓶が森の方に行った。

ここは
子持ち権現に
上ろう!
ではないか!とミエさんにかまをかけたが
明日仕事なので
絶対イヤじゃ!ということで
やっぱり結局瓶が森に行ったのであった。

ほんとに気持ちのいいお天気で
最高だった。



モリは
夕べのお好み焼きとかが
未消化だったか・・
おならをしまくっていた。



愛媛県側は雲海の下
になっていた



山頂でのおにぎりが
なかなかにうまかった!







けっこうのんびりと
できて
よかったよかった




それから
UFO林道を通って帰ったのであった。

途中
東黒を過ぎたあたりだったか
林の中で
アサギマダラがけっこう何匹も
飛んでいた。
車がけっこう来てたので
止められず
ゆっくり見たかったなあ
・・・


笹ヶ峰とか
平家平とか
とてもきれいだった。
昔は冠山から上がって
ず〜と縦走したりしていたのだが、
今は想像しただけで絶対ムリだ
・・・

うお〜、縦走はしなくていいけど
なんか山の上で一泊して
みたいねえ




10月表紙へ