2008年10月14日(火)


今朝は大雨で目が覚めた・・

雨の日の散歩は
マロンちゃんもあんまり好きじゃないので
ちょっとでも短時間ですませれるように
先にゴハンをあげてから
行くようにしているのだが
マロンは、オシッコとうんこが
ほんとにガマンがきくというか
いざ散歩に出発すると
結局いつものコース
とかわらないのであった

テツとかゴンは
食べたら直通だったのだが
マロンがガマン強いのか・・・

それか、テツやゴンは
人間と同じゴハンを食べていたが
マロンはドックフードなので
その違いなのか・・・


本日はバイクで通勤

AMはチーム会

今日は
お昼も食べれず

T嬢とS大先生とH姫と
T市〜I町方面へ
なんとか無事
一巡して
帰ったのであった。

今日は何億の売り上げの
ところばかりへ
おじゃました。


今まで
JAが関わってないところとかは
けっこうノーマークの場合が多く
ほとんど今の環保の流れが
流れていなかったりする。
今回も、残念ながら
IPMとかも
まだほとんど認識がないようで
手つかずということがよくわかった。

そうか、それは残念ではなくて
ターゲットが増えて
万歳!
ということかもしれない。


ギカイで
お答えができるための
ラッキー!
みたいな逃げ道の手ばかり考えるのではなく

それも含めて、
かつ、ほんとに
現場で役に立って、打って出る手を
ちゃんとみんなで連携して
考えていこうじゃないか!






10月表紙へ